アニメとかの感想書留

Twitter「@kanso_na_kansou」https://twitter.com/kanso_na_kansou カテゴリー一覧http://animekanso.hatenablog.com/entry/2016/04/07/124605

2018-01-01から1年間の記事一覧

物語とコード進行

ストーリージーニアスを1/4くらい読んだので感想を書いてみます。 感想文を書いてあんなアニメやこんな物語に文句をつけておきながら「じゃあお話を作るにはどうすればいいの?」っていう肝心な命題にはこれまであまり言及しないできました。それは、批判さ…

ストーリージーニアスを読んだ感想

という内容で近々ブログに文章を乗せる予定。本当はブログに書こうかどうしようか迷いました。これまで「物語を読む」ことについて書いてきたけど、「物語を書く」ことについては言及しようと思います。マイチャレンジ。考えはまとまってないし公開するには…

日本製のパソコンは買わない!!

今日のはただの日記。 二週間前にノートパソコンを購入。本当はデスクトップ型のパソコンがあったんですけど、引っ越しの際に持ち運びがあまりにも不便なので思い切ってノートパソコンの購入に踏み切りました。 で、そのときに得た結論が、「日本製のパソコ…

小論文には起承転結は必要ないし、物語に論理性は必要ない。

久々の投稿。 今回は当たり前…だけど意外と勘違いしがちなことについて書こうと思います。その内容というのも、タイトルに書いてある通り、小論文に起承転結は必要ないっていう話です。 いきなりこんな話をしたのは、個人的な理由があります。先日、実家で私…

保湿系ティッシュの正しい使い方

たまには記事を更新したいなぁと思ってちょっと日記. 内容はタイトルの通りです.保湿系ティッシュって言っていいのかな?ウェットティッシュではないんですけど,手触りが良くて少ししっとりしている,あの少し高級な普通のティッシュです.具体的にはコレ↓…